217283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

vol, 15 「放火未遂」

 今日は久しぶりに自部屋(自宅)に帰ってみたのさ。かれこれ4週間くらい帰ってなかったし、そろそろあちこちからの請求書も来る頃だしと思ってさ。案の定郵便受けはパンク状態、それがぜーんぶビル(請求書)なんだもの、泣けてくるわ。インターネットが普及したこの世の中、もう手紙なんて頂けないのね。っつーか、ただ単に友達がいないのよね。あははは・・・(号泣)

 部屋に入ってすぐリビング(なのか?)で、そこにパソコンを置いてある低いテーブルがあって、その前でクッションに座りネットするのだけれど、今日は何か雰囲気が違ったのね。あれ?なんだろう、と思ったけれど、分からなくて。とにかく暑かったから扇風機回してさ。ふんふ~んってメールチェックとかしてたんだけど、やっぱり暑くて。しかも何だか扇風機の音じゃない、別の音がウィ~ンとかすかに聞こえてて。何なのっ!!と周りを見渡したらば、なんと!!

 扇風機の後ろ、約5cm後ろで電気ストーブがついてたのよ!そりゃ暑いわよね。っつーか、ストーブはつけたんじゃなくて、ずっとついてたってことよね、私が帰ったときから。っつーか4週間前から。ずっと。そう、ずっと。4週間。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ(←盗作)

 この野郎!と電源から引っこ抜いてやったわ。えっへん。ストーブの本体はもちろん熱くて触れないほどで、その近辺のものが全て熱くなってたわ。あたりまえよね。よく火事にならなかったもんだわ。感心感心。でも4週間前なんてクリスマス前で、その帰った日に何でストーブなんてつけたのか、とっても疑問。記憶喪失だし。

 世の中不思議なことがあるものねぇ…

 あ、でもこの部屋、けっこうかわいい作りで、来た人たちには好評なのよ。今をときめくポッツポイントなのに、家賃もうんと安いし。(エレベーター無いけど。)広さだってまあまあ広いし。(ちょっとうるさいけど。)屋上からの景色ステキだし。(行かないけど。)夏は(めちゃくちゃ)暑くて、冬は(わやくちゃ)寒くて、季節を感じられる部屋って言うのかしら?

 だれか、オーナーチェンジされますぅ?今ならもれなく元彼の因縁ソファプレゼント!

 PS、エミは一緒に泊まったよね。あの日のキミ、忘れないよ…。フフフ。


© Rakuten Group, Inc.